♡FNS27時間TV「免許皆伝」とBDレコ

おはようございます!

 

あんまりブログは更新してませんでしたが、毎日楽しくオタクしてます。

新規ハイがうるさくて友人が辟易しています。

すまん。

 

ジャニオタするにあたって、最近悩んでいたことがありました。

「それはブルーレイレコーダーをいつ買うか」

です。

というのも、一人暮らしの自宅にはレコーダーがなく、テレビもチューナー1つ、ダビングの出来ない外付けHDDに録画するタイプのものでした。

基本的にハロに関してはかなりゆるいヲタクでして、死ぬ気でメディア追ったりしてないし、テレビより公式YouTube各種が充実してるし、そもそもそこまでテレビ出ないし(泣)、焼いたりせずHDDに保護して大切に残しておくくらいで十分だったんですよね。

バンドに関してはテレビなんか出ることないですしね

 

ところがジャニオタ、まじでレコーダー必須ですね。

保存用という意味でも、配布用という意味でも、編集・ダビングできる機能は必須だなと。

メディア露出が(えびは少ない方だと聞きますが)多くて、大抵どの番組でも最高だし、逃したら後悔するもの・絶対保存版なものばかり。

それでいつレコーダー買うか、悩んでいたんですね。

まぁクリスマス〜正月までには、12月には買おうかなと考えていたところでした。

 

が、9/5(火)の深夜…27時間TVの宣伝かなにかで、塚田僚一さんが出演する「免許皆伝」コーナーの内容が流れたようで。

その内容、「居合道」。

これ。

f:id:M_misa55:20170911011948j:image

え、なにこれ、やばくない?え?しんど??

自担袴着てる…自担持ってるのこれ、真剣………???

「これ、間違いなく保存版だわ」

ヲタク、直感した。

これは間違いなく永久保存版にしないと一生後悔する。

そう思った私は翌日9/6(水)の仕事帰りにレコーダー買ってきました。我ながら行動力すげぇ!

戸塚さんのドラマも始まることだし、良いタイミングだろうと自分を納得させる。

その日は仕事がハードだったこともあり、買って帰ってきてそのままバタンキュー。

次の日に設置やら何やらしました。

 

そして運用開始。

少クラから始まり、とっつードラマ(中止になったけど)、ちゃんずー、、、、、27時間TV。

順調にジャニオタレコーダーライフを楽しんでおりますが…

27時間TVの免許皆伝コーナー、

これ録画してダビングしただけでレコ本体の元取れるわってくらい最高に良き企画でした。

ありがとうフジテレビ。

 

もう、塚田僚一さんがひたすらに美しい…

取り組む姿勢も、彼の纏う品性も、真剣な眼差しも、背筋のぴんとした立ち姿も、素直な性格も、人の5倍練習しても何でもないことのような笑顔も、加藤諒さんチャレンジ後に見せた優しいお兄ちゃんの顔も、凛として儚く鋭利な殺気も

私の語彙力ではとても言い表しきれないほど…

とても美しく、チャレンジが終わったとき涙せずにはいられませんでした。

 

あといきなり偏差値50くらい下がりますけど自担の袴姿(真剣付き)200点満点最高ありがとうフジテレビ!!!、!!

男のスーツは3割増しとよく言いますが、袴って!!!!7割増しくらいだと思うんですよね!!!!!!!最高!!!!!!

わたし元弓道部なんですが、ほんとにね!?シンプルな白の道着に黒の袴っていうのがほんともう性癖っていうか、最高に好きなんですよ!!!!

これはその競技の性質上というのもあるかもしれないけど、加藤諒さんもボビーも本番は派手な本番用みたいな袴なのに、塚田僚一さんはただただシンプルな白道着に黒袴!!フジテレビさん分かってるゥゥウウ!!!!!

袴ってどんな体型の人が着てもかっこよくなるんだけど、でも特に塚田僚一さんみたいな、肩幅あって肩がっしりしてて、割と寸胴(決して貶してない)で、上半身:下半身が1:1くらい(決して貶してない!)の脚が長くも短くもない体型はものすごく良く袴が映えるんですよね!!!!!

そして金髪が袴の良さに追い討ちをかける…最高だった…

横顔とか乱れた胸元とか乱れた前髪とか横顔とか横顔とか横顔とか…最高…

 

流鏑馬があったから場所は必然的にあそこだったんだろうけど、本番のロケーションが最高。

森……!?森の中!?林の中!?!?最高!?!?!?

ちょっとこれも自分の嗜好に突き刺さりすぎて大変でした。

 

木々の中、袴姿で真剣握った金髪の塚田僚一さんが、凛とした殺気を切っ先に集中させ、刀を振り下ろす………

 

え、この映像、タダなんですか!?お金払わなくて大丈夫ですか!?!?本当に!?!?フジテレビさん正気!?!?!?

という気持ち。

ありがとう。家宝にします。

 

ついでにスカッとジャパンも最高でしたね。

英国貴族風ボンボンの塚田僚一さん最高かよ。

新規が知らないだけでもしかして塚田僚一さんって演技めちゃくちゃ上手いの?

 

先日お台場周辺に行ったのですが、友人と2人フジテレビ様に向かって拝み倒してきました

 

 

意識高い新規はもうちゃんと2番組とも編集してダビングしたよ!

 

 

 

以上、新規が思い立ったが吉日でレコーダーを買ってきて家宝を獲得する話でした。なんか違う。

 

海砂