♡運命共同体

こんばんは。

 

突然ですが

まーどぅー結婚しろ。

戸塚田も結婚しろ。

 

はい、今日は

カプ・シンメについての話。

気持ち悪いって思う人は読まないでね。


ちなみに(この後の話にあんま出てこないかもだけど)カプヲタでシンメ厨な私がカプ・シンメに共通して必要だと思う要素は、

「互いのライバル視」「互いの尊敬」「互いの信頼」「ビジュアル面でのバランス」です。

 

 

 

私はまーどぅーに結婚してほしいカプヲタです。

2人とも卒業した暁には、同棲して、作曲家として活躍するまーちゃんと女優として活躍するどぅーが

それぞれのブログでお互いのいる日常をほんの少しチラッと見せてくれたりする未来があるとしたら、

もうその希望だけで生きていけます。

 

まーどぅーは私にとって「カップル」なんですよね。

もちろん、シンメとしても好きなんです。バランスが最高。

エース格センターの両脇を固めてほしいシンメNo.1です。

いや、ダブルセンター曲とか来たらこれ以上ないくらいブチ上がりますけど。

だけどそれより、イチャラブしてほしい…というか、お互いがお互いにとって最高のパートナーでいてほしいというか、

要するに、幼なじみのような存在から、紆余曲折あって、他のどんな人よりも固い絆で結ばれた夫婦のような、一心同体、運命共同体でいてほしいと思うのです。要するにまーどぅー結婚しろってことなんですけど。 

f:id:M_misa55:20170821200127j:image

まーどぅーの何が最高かっていうと、お互いに一方通行と見せかけて一方通行じゃない思いがあるんですよね(独断と偏見)。

まー→どぅー は、どぅーはまさのものだもん!っていう独占欲(工藤遥ハロメンに人気のためチャラチャラとサービス振り撒いてる)

どぅー→まー は、出会った頃は自分がいなきゃ何もできない子だったまーちゃんがいつの間にか天才的な頭角を現してエース格になっていき、一番越えたいのに越えられない、ライバル視

それはお互いなんとなく分かっていて受け入れてる関係性。

工藤遥しか使わない佐藤優樹の呼び名「まさ」にはめちゃめちゃ独占欲が表れていると思うし、

まーちゃんが語る「一番声が合うのはどぅー」っていうところにライバルや仲間としての意識が表れてるなって思うんです。

分かんないけど。

要するに結局お前らお互い大好きだな!!!結婚しろ!!!ってことなんですけどね。

OTAGAI☆SUMMER!

f:id:M_misa55:20170821204427j:imagef:id:M_misa55:20170821204449j:image

(このお互いが撮ったお互いの写真のカップル感最高じゃないですか?)

 

 

でも、まーとのシンメで誰を推すかと言ったらそれはもう小田さくらちゃんです。

2人はまーさく。

それはそれは最強のシンメです。

エースの脇を固めてほしいシンメではなく、ダブルセンター飾って欲しいシンメNo.1です。

まーさくのダブルセンター曲(だと勝手に思っている曲)貼っときますね。

 

話は少しだけ逸れますが

ハロには髪型固定(茶髪、ショートなど)という習慣がありまして、それは数の多く見分けのつきにくい年端のいかない女子ドルグループには必要な戦略だと思うのでそこに文句はないのですが

一つ、忌まわしき髪型があるんです。

それが"デコだし"。

まぁ見てくれ…

f:id:M_misa55:20170821133455j:image

f:id:M_misa55:20170821133505j:image

可愛いんですけどね。可愛いけど。

大して似合うわけでもなければやりたがってるわけでもないメンバーを強制的にデコだしにするんですよね。

まーさくの他には、新垣里沙光井愛佳稲場愛香などが強制デコ出しメンでした。

で、長きに渡りまーさくはデコだしシンメだったんですよ。

正直それは、本人達が不本意でも双子のようで可愛かった…

f:id:M_misa55:20170821133738j:image

まーちゃんの双子はどぅーなんだけどね、どうよこのまーさくデコだしシンメ、可愛いでしょ。

髪型固定って本人達の望む髪型を自由に出来ないってことでもあって、伸ばしたい子がショート固定だったり、茶髪にしたくないのに茶髪だったり、そういうところにエモみもあるんだけど、まーさくもデコだしを望んでたわけじゃないのよね(多分)。

ある種呪縛のようなもので。

それがある時…ちょうど道重さゆみさん卒業間近くらいだったかな。佐藤優樹ちゃんが前髪を下ろしました。

するとどうよ。

佐藤優樹確変ですよ。

もうね、めちゃくちゃに美少女でね、最強に可愛いし最強に美人なんですよ。

髪型の印象ってほんとに大きいなと思いました。

同じ頃、小田さくらはというと。

デコだしを最強の武器に変えて、戦闘力MAXの美女に育ってました。

これを見てくださいこれを

f:id:M_misa55:20170821135139j:image

どうこの最強シンメ。

可愛いデコだしシンメが呪縛から解き放たれ、

かたや前髪を下ろして最強に、かたやデコだしを武器にして最強に。。。。

 

で………何が言いたかったかって私の中でのカプとシンメの違いです。

少しでも伝わっていたら幸いです。

私にとっては

カップル:まーどぅー、ぽんぽん、いしよし、はーちぇる、etc

シンメ:まーさく、鞘石、生飯、さゆえり、愛ガキ、辻加護、etc

です。ハロヲタには伝わるかな。

 

 

 

では、えびちゃんにおいての推しカプ・シンメはというと。

どこまでも深い沼のまだまだ浅い担歴と浅い知識でド新規が語る独断と偏見なので、違和感を感じるかもしれませんが、許してください。

 

ズバリ結婚して欲しいのも推しシンメも戸塚田です。2推しシンメはふみとつです。いや塚五も捨てがたい。

ちなみに河五は既に結婚していると聞いてるので言及しません

 

戸塚田はなんといっても

お前らほんっとお互い大好きだな!しれっとイチャイチャすんな(もっとやれ)!もっと素直になれよ!結婚しろ!

っていう空気が最&高です。

塚ちゃんのとっつーLOVEは一方通行かと思いきや

普段塚ちゃんに当たりの強いとっつーが突然めちゃくちゃにデレるところとか

お互いがお互いのことよく見てるなぁっていうところとか

同い年でほぼ同期で、きっと親友でライバルなんだろうなぁと思わせるエピソードとか。

えびのお兄ちゃんたちはみんな幼なじみみたいなものなのかもしれないけど、グループの中でも特別幼なじみ感の強い2人…

そんなに仲良くないの?と思いきや一番仲が良さそうというか…お互い一番信頼してる感があるというか…

お互いがお互いを尊敬してて、すごく夫婦っぽい関係だなと思うのです。

カプとして見てもシンメとして見てもすごくバランスが良い。

要するに戸塚田結婚しろってことなんですけど。恋人以上結婚未満ってなんだよ!結婚秒読みじゃねーかよ!結婚式には戸塚田担呼べよな!!!

 

で、2推しシンメのふみとつ。

もうこれは顔面偏差値で殴ってくる系のシンメね。

2人並んだ時の最強ビジュアルには、この世の神と、2人を同じグループにしてくれたジャニーさんに感謝しひたすらに拝むことしか出来ないよね。

これはエース格の両脇を固めて欲しいシンメ。

エース格級の華麗さを持ちながらも、センターよりもカミシモにいる方が映えるタイプの。それがめちゃエモいタイプの。

そんなシンメが主役を張るふみとつコンやってほしいなぁ〜〜!

目が養分取りすぎて破裂すんじゃねぇかな。

あとはとっつーソロ曲とかでセッションして。

 

普通にお分かりかと思いますが私のえびちゃんでの2推しはとっつーです。

顔と、その甘いマスクに似合わず(?)ずっしりとした体格、一つ一つの動きの重厚感、突然脱ぎ出すクレイジーさ…そしてスマイルください…

好きですねー。彼もハイテンション芸人寄りだよね。(いつかハイテンション芸人とはなんぞやってのも書きたいな。勝手にそう呼んでるだけなんだけど。)

 

2推しの2推しくらいの塚五も、コンサートやってほしい。

2人のダンス(特に塚ちゃん)と歌声(特に五関様)がマジのガチで好きなので、2人でバキバキに踊って、声張り上げて歌って欲しい。

グループで歌うときに歌割りの少ない2人だけど、2人の歌声が好きすぎるので、ここぞとばかりにのびのび歌ってほしい…

塚ちゃんにはリズム感えげつない振り付け踊ってほしい。ターン連発して。

そしてあまりにもっょぃ五関様にひたすら平伏したい。

あと塚リカvsゴセ子やって〜〜!!

 

番外編。

はしごっちとかいう、語呂すらもくそ可愛い組み合わせがあると聞いたのですが。

一番可愛い最年長になつく一番可愛い末っ子っていう構図、可愛いしかないじゃん…

おっきなワンコとちっちゃいニャンコ…

オフショット下さいカプ堂々2位です(1位は戸塚田)(河五はどうやら求めなくても飽和してるらしい)

 

ここまで語って、えびちゃんに関してタイトルにしてる「運命共同体」ってワードが出てませんが、これはね、ド新規の感想ですけど、

A.B.C-Zは5人で運命共同体だなァ!

って思うからです。

きっと、この5人でしかA.B.C-Zにはなれなかっただろうなぁっていう… 

メンバーが入れ替わるのが当たり前なモーニング娘。を見てきたから余計そう感じるのかもしれないし、

橋本くんが加入する前のA.B.C.を私は全然知らないので(歴史はこれから履修していく)、それを知ったら感想はまた変わるかもしれない。

でも多分これは変わらない。

戸塚田結婚しろ。

 

(まーどぅーもいい加減結婚しろ)

 

 

 

 

しつこい!

おわり!

 

 

 

 海砂